WiMAX2 口コミ

MENU

WiMAXは外出時に必要不可欠です

私はWiMAXシリーズを買ってからもう3年程になります。今まで他のモバイルルーターも使ったことはあるのですがWiMAXが一番良いなと感じてずっと使い続けています。

 

私はスマホを2台持ちをしているのですが、1台は契約をしていないので番号を取得していません。そのためネットを使うにはWiFiを繋がないといけません。そこでWiMAXが大活躍します。

 

モバイルルーターは基本的に電波が弱く頻繁に通信が途切れると言われていましたが、WiMAXは他のモバイルルーターに比べるとそこまで電波が弱いと感じたことはありません。もちろん屋内で電波がWiFiの電波が壁などで邪魔されると途切れたりしますが、屋外に限っては人混みでも電波は良好だと私は思いました。

 

私は仕事で毎日電車通勤をしているのですが、走っている電車の中でもしっかりと電波を受信しているので凄いなと思いました。電車に限らず車の中でも変わりは感じないので今までの弱い部分を克服したのがWiMAXだと言ってもいいかもしれません。

 

気になる電池の持ちなどですが、朝に家を出てから使い始めて家に着く19時までの間は電池切れになったことはありません。もちろん仕事中は使わないのでスリープモードにして節電をしています。チャンネルも複数選ぶことが可能なので万が一、電波が弱いかなと感じたら混んでいないチャンネルを選択すれば快適になります。電波が悪く受信できない場合は受信できるチャンネルに自動切り替えもついているので本当に良心的な設計だと思います。

 

これからももっと改良して使い心地抜群のルーターを開発してほしいなと期待をしています。WiMAXはキャンペーンによって内容がコロコロ変わるので情報を整理して把握しておきましょう。
参考:WiMAX2+のキャンペーンでプロバイダによる違いはどんなとこ?